KIN の如く生きる

今日はマヤ暦の話です。マヤの暦は自然の流れや、人体と調和し、宇宙法則に即した暦です。古代マヤの神官が使用していたツォルキンという暦は 20日×13月=260日からなります。20は「生命の定数」として、それぞれが持つ特有の性質や傾向を表しており、13は「宇宙の定数」として、エネルギーレベルに関連したものを多く表しています。

私たちが今使用している暦は、グレゴリオ暦といって1年が12か月、1時間が60分という、12と60という周期のリズムからなります。これは、資本主義経済に即した人間が作った暦のために、ここ100年の間に、自然体系が崩れ、環境破壊がすすみ、現代社会の中で、私たち人間の自然のリズムも崩れてきています。

マヤ暦の叡智を取り入れることは、自分らしさをとり戻せる手段とも言えます。さらには、このツォルキンを意識して生きることで宇宙意識とつながると、日々の生活の中にシンクロニシティ(引き寄せ)が起こり、自分の願いも次々と叶い始めます。

シンクロニシティが多い人(宇宙が味方してくれる人)に多く見られる特徴は・・・

①エゴがない    ②素直    ③執着がない    ④シンプル    ⑤宇宙の流れに逆らわない        ⑥宇宙を信じている    ⑦自分の気持ちに正直    ⑧手放すことに怖れがない    ⑨心に余裕やスペースがある    ⑩愛に満ちている

今、これがすべてあてはまらずとも、マヤ暦占星術を生活の中に取り入れていくと、意識レベルが変わってきます。愛と感謝のマインドになり、人生においてワクワクすることを探求するといった状態で生きていると、それと同調するようにポジティブな波動の出来事や人々、イベントがあなたに引き寄せられてきます。

私は1月に引き続き、この前の日曜日も、マヤ暦占星術を学ぶために、都内で行われた一日勉強会に参加してきました。「KIN」というのは、260のうち、自分が何番を持って生まれてきたか、をあらわすソウルナンバーです。生年月日から算出します。そしてそこから導き出される「太陽の紋章」(顕在意識を象徴)、「ウエイブ・スペル」(潜在意識を象徴)、「銀河の音」(行動パターンや専門性)の特徴から、自分の魂が何を願い、地球で何をするために生まれてきたのか、などを知ることができます。

私は自分が、今、魂の願いの通りに生きていることを実感できました。そして、試練と思われた出来事こそが、この人生を導いていたことも知りました。人生に「もしも」はありませんが、仮にもしも、そういったことがその時起きていなかったら、今も魂の願いを封印し、漠然とした空虚感を抱え、愛ではない人生を送っていたと思います。

この喜びにまだ出会えていない方に、ぜひその喜びを知ってほしいと心から思います。こちらのサイトから、無料の6日間メール講座が受講できます。自分の「KIN」ナンバー、「太陽の紋章」などが、生年月日を入れるだけで、出てきて、魂の願いを垣間見ることができます。

http://mayan-astrology.org/mml

ぜひ、参考にしてみて下さい。あと、ひとつだけ、お話ししたいことがあります。生年月日から、算出するなら、同じ生年月日の人は同じ人生になるの?と思われる方が多いと思います。魂の願いは似ているかもしれませんが、同じ人生にはなりませんよね。それは、その人の選択と在り方が違うからです。選択は、ワクワクを選んで生きているかどうか、在り方は愛と感謝の心で生きているかどうか、ということです。

「KINの如く生きる」とは、自らが選んできたKINの特性に沿った生き方を実践することです。それこそが、あなたが、輝いて、生きたかった本当の人生です。

「汝自身を知れ」。自分の中にすべての秘密が隠されています。

 

『マヤ暦占星術で “なりたい自分” を叶える!』 MASAYUKI著  カシオペア出版 参照