日別アーカイブ: 2017年8月9日

ライオンのゲートMAX (㋇㏬改訂版)

皆さん、昨日の8月8日はいかがでしたか?私は夕方大きな虹を見ました。東に向かいながら、ふと空を見上げると、北から南にかけて、ほとんど完璧な半円の美しい虹がかかっていました。そしてその虹の中が発光していました。夕方ですから、太陽は反対の西にあるにもかかわらず、です。

この日も、いつものように、プールで水中ウォーキングをしての帰りでした。水の中を歩きながら、太陽とシリウスに祈りを捧げていました。すると、それまで、曇っていた空に、太陽の光が差し始め、プールいっぱいに光が入ってきました。

ジャグジーに入っていらっしゃった方々から、歓声が上がりました。その時、大きな虹が出たのです。私は、黙々と歩いていましたから、何が起きているのか、その時は知りませんでした。ですから、この虹は30分くらい、見えていたことになります。しかも、ほとんど完璧な姿で!

車は、しばらく走ると、西向きになり、今度は夏特有のエネルギーあふれる夕焼けの天体ショーを見せてもらいました。何度も車を止めて、たくさん写真を撮ったのに、iphoneからパソコンにメールを送ることができず、皆さんに写真をお見せすることができません。

でもきっと、それにも意味があるんです。みんな、自分の虹と自分の夕焼けを思い描いているはずです。たとえ、写真をアップできても、実物には到底、及ばないんです。その時、そこで私が感じたのは、視覚でとらえられる美しさよりも、魂とハートが感じたエネルギーなんだと思います。

午前中は、ピアノの調律をして頂きました。気が付くと、またピアノの上にものがたくさん載っていて、ふたも開かない状況でしたが、この機会に思い切って、いらないものをたくさん処分し、部屋の模様替えもして、ピアノが弾きたくなる空間に替えました。

私は、最近、本当に、宇宙や地球とつながっていることを、肌で感じています。ハート瞑想がパワーアップしているせいだと思います。毎朝、感謝で涙があふれています。「ただ在る」、その歓びです。

前に、シャーリー・マックレーンの本の中で、彼女の気持ちや意識を反映して、自然や天気が変化することを読みました。その時は「まさか!?」と思っていたのに、今は真実だと感じます。必要なことは自分がどれだけ純粋であるか、森羅万象と愛でつながっているか、です。

外の世界は内の世界の反映です。あなたが何を思っているか、何を抱えているか、何を見たいのか、何を体験したいのか、それを映しています。

今年の夏のエネルギーは想像以上です。8月がこんなに美しくパワフルな時だとは知りませんでした。生きていることが、ただ幸せです。この歓びが、あなたにも伝わって、あなたのハートに更なる歓びをもたらしてくれますように。

 

がんばって、いろいろやって、貼り付けてみました。皆さんの想像していたものと比べていかがですか?エネルギーを感じていただけたら、うれしいです。

ライオンのゲートも、とりあえず、昨日で閉じましたね。昨年の今頃は、思い立って、瑞牆山に登りましたが、今年は全然、山登りはしたくなくて・・・。あんなにお金をかけて、グッズをそろえたのに・・・。体力とテクのないのをグッズでカバーしようと、最高級品ばかり、そろえました。また、いつか、行こうと思います。

今週は予定がきっちり入っていて、行くのが楽しみなところばかりです。また、時間のある時に、レポートできればいいな、と思っています。皆さんも、どうぞ楽しい夏を過ごしてくださいね。