日別アーカイブ: 2018年12月24日

クリスマスの贈り物

冬至を過ぎて、今朝は太陽の光が、陰から陽に転じたのを感じています。

今日はクリスマスイブですね。三枝クリニックは救急当番日ですので、私もこれを書いたら、出かけます。

原初音瞑想をはじめて2週間くらいたちますが、タイミングが更に合ってきました。クリスマスにちなんで、私の日常の中の奇跡のようなお話をしますね。

昨日は瞑想が終わって時計を見ると12時でした。日曜日のプールは、よほどのことがない限り、行くことにしています。年末で、様々な用事に追われていますが、身体が資本なので、そこは手を抜きません。水泳をすると、身体にたくさんの酸素を取り込むことができて、身体も心も満たされます。泳いでいる時も、泳いだ後もとても幸せです。

いつも12:15には家を出るのですが、さすがに15分で支度をするのは無理です。でも12:20なら行けるかも、とふと思ったんですよね。そして以前、大天使メタトロンが教えてくれたことを思い出しました。

「この時間に出たいと思ったら、時計は見ないで、やるべきことに集中しなさい。すると、時間が伸びて、あなたは思った通りの時間に出ることができるから」

頭の中に12:20という時刻がずっとありながら、いつもと同じように支度をして、車に乗って、時計を見たら、12:20でした。その後も、フィットネスクラブまで、15分はかかるのに、信号もほとんど青で、11分後には到着していました。プールに行くとすべてのレーンで誰かしら、泳いでいましたが、水中ウォーキングしながら待っていると、ちょうどいいタイミングで空いて、身体も暖まっているから、いつも以上の運動効果がありました。

車を停めようとしたら、いちばんいい場所が空いたり、迎えに行ったら、私も遅れたけれど、その人のバスも遅れて、ちょうどのタイミングだったこともありました。頭の中がいつもクリアなので、ひらめきやインスピレーションも、即座にやってきます。

朝と夜、一回35分ほど、瞑想の時間をとっていますが、どんなに忙しくても、一回も欠かしていません。それは、やらなかったら、普通の人生にもどってしまうからです。

私は日常を生きているのに、普通の日常ではないのです。シンクロニシティとミラクルが毎日起きていて、面白くてたまりません。

他の瞑想を試していないので、比べることはできませんが、こんな体験してみたい、と思った方は、ぜひ原初音瞑想を体験してみてください。インターネットで調べると、そのサイトが出てくると思います。

私は、クリスタルボウルの本を出版している、フォレスト出版さんにメール配信の登録をしました。いつも、引き寄せとか、願望実現という内容で、あまり、惹かれたこともなかったんですが、この原初音瞑想だけは、潜在意識が反応しました。

これが、今年の皆さんへのクリスマスプレゼントです。一人でも多くの方が、幸せを感じて生きてくださること、生きている喜びを感じながら、日々を過ごしてくださることが、私の願いです。私も、一生懸命生きていたけれど、ずっと幸せではなかったので、そういう方の気持ちがよくわかります。今は毎日、あふれるほどの愛と喜びと幸せを感じています。

だから、あなたも必ず幸せになれます。心が動いたら、調べてみてください。そして、実践してみてください。もしかしたら、すぐには効果は感じられないかもしれませんが、続けてください。幸せになるための努力を決して、惜しまないでください。諦めなかったら、必ず夢は叶います。