Enjoy your game!

「神様はお試しが好き」

この言葉を聞いたこと、ありますか?

私もよく試されている、と感じるのですが、どうして試すのでしょうか。宇宙が愛のエネルギーだったら、愛のエネルギーだけ使えばいいはずですよね。

でも、そもそも、最初から愛が何かわかっている人はいないんじゃないかと思います。最終的に、愛とは何かを知るまでに、いろいろな道を通っていくのではないでしょうか。

ある人は願いを叶えることだったり、ある人は人を愛することだったり、ある人はビジネスで成功することだったり、いろんなバリエーションがあると思います。

何かしら望むことがあるのは、その望みを叶えることが容易ではないからこそ、そして、容易ではないその道をたどってでも、叶えたい願いがあるんだと思います。

たぶん、その願いをもった時点で、宇宙には伝わるんだと思います。そして、そこから、その人の願いを叶えるために宇宙は動き始めます。

よく最初に対極が現れると言われます。願いと全然違う困難なこと。

この対極が現れる理由は「すべてはエネルギーである」ことを考えてみると理解できます。

反対側に思いっきり振れることにより、その反対に揺り戻される反動のエネルギーを効率よく使えます。

振り子の法則が働いています。つまり、バランスなんですね。宇宙が完全に調和しているのは、バランスが完璧に保たれているからなのです。

私も、どん底にいた時はまったくわかりませんでしたが、今、生きているだけで幸せだと感じるほど、幸福感に満たされているのは、ふり幅が大きかったためなんです。

ものすごい不幸を感じたから、ものすごい幸福を感じられるようになりました。

一般的には起こらないことであり、すべての人が耐えられるレベルではなかったことは確かです。

逆を返せば、一般的な人にはそこまでの不幸が訪れない代わりに、それほどの幸福を感じることもなく、そこそこを生きている、ということもできます。

不幸は不幸のまま終わらず、同じ分だけの幸福が必ず次に来るということなのです。

そして、願いを叶えるまで時間がかかるのは、ゲームと同じです。第1ステージから、第5ステージまで一足飛びにすすむことはできませんよね。

第1ステージをクリアしたら、第2ステージにすすみます。ステージをすすむほどに課題は難しくなりますが、だからゲームはおもしろいんですよね。

同じレベルをいつまでやっていてもつまらないでしょ?難しい課題をクリアしてすすむから、満足感が得られるのです。

第1ステージクリアで身に着けたツールや能力があるからこそ、第2ステージのゲームもクリアしていけるのです。無駄なことなどひとつもないのです。

ゲームにはクリエーターが存在します。宇宙にもクリエーターが存在します。でも、それは人ではなくてエネルギーです。

ゲームは人生みたいに痛みを感じないから、気楽に楽しめるんだよ、と思いますか?

ただ気楽に楽しめるだけのゲームと、痛みも伴うけど、魂が心底、喜びを感じて、魂のグレードアップをしていけるゲームがあったら、あなたはどちらを選びますか?

答えは魂に訊いてみてください。最初からそういう設定で、ここに来ているんだよ、と答えてくれるでしょう。

だから、対極が現れたときに、諦めてしまったら、そのゲームは途中棄権。新しいゲームが始まります。

宇宙は最終的に、その人に、愛を伝えるために、いろんなゲームを考えてくれます。

そのことに気づいていたら、どんな対極がきても、どんな困難が訪れても、最善に向かっていることを信じられるでしょう。

楽しんですすんでみませんか?できたら、ゴールまで行きましょう。そこで何が待っていてくれるのか。きっと想像することさえできない素晴らしい何かがあるのでしょう。

それを手にする可能性を与えてもらえたことが、既に、宇宙の愛の贈り物なのです。