引き寄せの法則 ヴァージョンアップ

G.W.に入りました。お休みがたくさんあるのは、ワクワクします。今日も引き寄せの法則の進化版をお届けします。

多くの人は今でもステレオタイプを生きています。過去に生きていた人と同じであり、自分は力のない大衆のうちの一人でしかない、と考えています。昨日と今日があまり変わらず、大きな喜びもないけれど、どん底に突き落とされるような悲しみや苦しみがなければ、一人で立つより、周りの人に合わせて、現状を嘆き愚痴を言っていた方がいいのかもしれません。

変わりたい、と言いながら、変わるのは怖いことでもあります。実は、見慣れた不幸の方が居心地がいいと多くの人は思っています。だから、ある程度、周りの人と同じで愚痴を言いあっているのは本人の希望でもあるのです。でも、「ひだまり」は、そこから抜け出したい、先駆者となりたい、新しい自分とめぐりあいたい、と思っている人へのメッセージです。納得して読み進めてください。

私たちはミスリードされている世界で自分が生きていることを知りません。マスコミ、大人の言うこと、社会の規範、周りの目・・・成長するにしたがって、それらが見えない鎖となって、がんじがらめに縛り上げていきます。そして、無意識の層にまで落とし込まれていきます。すると、意識と無意識に大きなずれが生じて、何かを願った瞬間から、自分で無理だとダメ出ししている自分がいることに気づくこともありません。

常に願いの叶わない欲求不満の状態でいれば、更なる悪循環を引き起こし、自分の願いが叶わないことを、「神さまは不公平だ」などと、天につばするような心の状態に陥りがちです。この状態が次の自分を決めていくので、永遠に同じことの繰り返しです。

宇宙は今でも膨張を続けています。最初に広がりがあるのです。最初に無条件の愛を放出しているのです。私たちも宇宙と同じです。最初に自分から広がり、愛を放出すれば宇宙と一体化するのです。私たちが形あるものとして存在することを思えば、宇宙がただ広がっていくだけのものではないことがわかります。形をとる時が来るのです。

形をとる、というのは広がっていたものが収縮に向かう時であり、一番荒く重い波動のものとして、姿を見せるということです。肉眼で検知される状態です。

多くの人が引き寄せの法則をうまく使えなかったもう一つの理由がここにあります。自分の心をまず、愛で満たすこと。そしてそこからあふれ出た愛を無条件にすべての人、すべての生きとし生けるもの、恵みである森羅万象に向けて解き放つこと。あなたが出したものを宇宙は返してくれるのです。出してもいないのに返ってくるはずがないのです。

目に見える物質も願い事もすべてエネルギーでできています。すべて愛のエネルギーが姿を変えたものです。だから、外側の世界が思うようでない時は、「あなたの心に愛がないよ」と宇宙が教えてくれているのです。

ではどうしたら、自分を愛で満たすことができるのでしょう。自分を愛してはいけない、と教えられてきた私たちには、難しいことかもしれません。バシャールが「ワクワクの波動を追いかけて」といつも言っていますが、やっぱり、これしかないでしょう。願い事やほしいもののことはとりあえず、脇において、今ワクワクすることをしてください。長い間、呪縛の中で生きてくると、「ワクワクする」という感覚にも不感症になっているかもしれません。でも、これはあなたにしかできないことです。他の誰もあなたに代わってあなたのワクワクすることを見つけてあげることはできません。

ワクワクすることをしていると、自分が満足します。自分のいいところを発見するかもしれません。そうすると、自分のことを好きになります。自分を肯定できるようになって、波動がニュートラルにもどります。ここからはクオンタムリープです。道端の可憐な花を見ても「わあ、かわいい」と気付き、何気なく食べていたものも「おいしい!」となり、ちょっと親切にされただけで「ありがとう!!」となります。そして、自分の周りにどんどん愛のエネルギーがあふれだし、宇宙も気付きます。

願い事が叶うまでの時間は宇宙が決めてくれるので、ここまできて、主導権を取ろうとしないでくださいね。あくまで、宇宙を信じてゆだねてください。

でも、もしかしたら、もう願い事はどうでもよくなっているかもしれません。だって、あなたは何もなくても、何もしなくても幸福だと感じているはずですから。ありのままの自分を愛することのできる喜びに勝るものはありません。

春の風を胸いっぱいに吸い込んで、新しい自分にチャレンジするのもいいと思います。実際、人生はミラクルです。それを知らずに地球を去るなんて、「もったいない!」    あなたには、文字通り、無限の可能性が秘められています。