夏休み

雨の中、2日間、東京まで出かけてきました。昨日は、神楽坂にできたヒカルランドみらくるで行われた「日月神示から辿り着いた立体★神聖幾何学」というセミナーに行きました。

講師のトッチさんは、立体のフラワーオブライフ(神聖幾何学)を作っていらっしゃって、その作るきっかけとなったのが、日月神示だということで、この二つの深くて、聞いたことのないような話をしてくださいました。

見た目はアウトローな感じですが、まだまだ膨大な情報を持っているようで、今度は実際に、私たちもフラワーオブライフを作る会を検討してくださっているようなので、今から楽しみです。

今回、先着11名限定だったので、早速次回、8月26日(土)にも同じ内容でセミナーが予定されています。11名限定なのですが、ご興味があったら、お問い合わせください。

神楽坂ミラクル  ℡ 03-5579-8948  (11:00~18:00)   メール:info@hikarulandmarket.com

講演内容から心に残ったことを書いてみます。

・人の脳は何十年前のことでも、瞬時に思い出すことができる。とっくに光の速さを超えている。

・フラワーオブライフはフリーエネルギーの構造。軽いものが中に集まる。宇宙の構造であるその中に入っていくには、人間も何か抱えたままでは入れない。ネガティブなものには質量がある。そのためには、すべて「許す」必要がある。誰かや何かに怒りの感情を持っていたとしても、それは今までの固定観念がそうさせていただけ。敵は自分のマインドが勝手に作っていたもの。実は全部「ギャグ!!」それに気づくと、怒っていた自分に照れるしかない。=照らされる=知らなかったことを見つけて軽くなる。= light (軽い=光)  光となる。

・私たちは平面的な数学を学ぶことにより、多次元的にものを見ることができなくなっている。見方を変えれば同じもの。立体的視野にたてば、陰と陽だけではない。側面がある。

・昔のラジオは両方が聞き取れる周波数帯があって、今、地球はそこにいる。しかし、いずれはどちらかの周波数帯に移行する。一人ひとりが、突き抜けて行った先でしか、一緒にはなれない。御霊(みたま)磨きをしていかなければならない。多くの人はhappyを求めているが、それはもう磨かれてしまったもの。玉を磨き上げるのに摩擦が必要なように、魂を磨くのにも、摩擦(大変なこと)は必要。

今日も東京へ行ってきました。帰り、18:05、新宿発のバスを予約していたのですが、16:05に乗ることができました。行く時、丸ノ内線で行ったら、結構、歩いたので、もう歩きたくないなあ、と思っていたら、東西線が大手町から出ていることを知って、それで、九段下まで行って、都営新宿線に乗り換えました。これ、昨日のルートと同じです。昨日、ヒカルランドに行ってなかったら、このルートをとっさに、思いつかなかったでしょうから。そして、この便の最後の一席に座ることができたのです。いつもながら、すごいシンクロです。

皆さんは、私がついてる人だと思うかもしれませんが、前はそうではありませんでした。でも、宇宙と愛でつながると、まるで、宇宙が私のために、「どうぞ」と用意してくれているようなことが次々、起こります。

「満たされていることがわかれば、それ以上望めば反作用が起こる」と、トッチさんが、言っていました。フラワーオブライフを使って、引き寄せをより早く起こすことは可能だけれど、良い部分だけでなく、良くない部分も同時に、引き寄せることを覚えておかなければいけないそうです。

私は、ただ感謝だけだな、と思います。宇宙に愛されていることを毎日、感じているだけで満たされています。「あなた、謙虚ね。」と、かえっていろいろしてくれるのかもしれません。

気候も、地球が変化してきていることを告げています。梅雨の時期に全然降らなくて、この真夏にしとしと雨が降っています。地球の何かのサインでしょうね。集合意識が愛なら、愛の地球になるでしょうし、そうでなかったら、そうではないことも起きるかもしれません。まず、ご自分を愛して差し上げてください。小さなことでもいいから、自分のハートの声に耳を傾けて、好きなことをしてください。それが、あなただけでなく、みんなのためにもなるのです。