日別アーカイブ: 2018年8月13日

人生はゲーム!

気付けば、立秋も過ぎて、ライオンズゲートも11日の新月、部分日食も過ぎていました。9日の午前中から、昨日まで、息つく暇もないほどの非日常を生きていました。選択と決断を瞬時に迫られ、時間にも制限があったので、一つ、選択を誤れば、すべてが崩壊するような状況でしたが、とりあえず、すべて何とかなって、今、一息ついて、今回また、多くの学びと気付きがあったので、シェアさせていただこうと思います。

基本的に、私はめんどうくさがりで、のんびり、穏やかに暮らす方が好きです。だからでしょうか。こういうことが度々やってきて、試されるんです。しかも、回を追うごとに、課題がハードになっている!

3つくらいのことを同時進行でこなしながら、頭のコンピューターがパチパチはじきだしていました。ワーッとなってしまいそうな状況の中で、頭も心も冷静でした。

その理由は、ここに至るまで、困難を乗り越えながら、与えられて使えるようになったツールも増えてきたということです。

まず、今ここにいる、ということ。優先順位をつける、ということです。課題がどんなに山積みでも、今できることは一つです。実際には考えて優先順位をつけていた、というよりも、すべて直感でした。自分でもすごいな、と思ったのは、その直感がすべて正しかったことです。

第六感がすごく冴えていました。理由はたぶん、チャクラと松果体が開いていることによるものと思います。

ご紹介したクリスタルボウルのCD、実際に聴いて下さった方、どのくらいおられるでしょうか。松果体に音が響き渡る、ということを前回もお話ししましたが、その他、私の体感したことをあげてみます。

唇の色がピンク色になったり、肌の透明感が増している。これは血液がきれいになり、血流がよくなったことによるものと思います。

疲れた日は寝る時に、少し大きめの音で聴いていました。ものすごく疲れた日はそれでも寝落ちしましたが、それほどでもない時は、うつらうつらしながら、最後まで聴いている意識があって、翌朝、すごく気分が爽快で疲れがとれていました。

そして、本の中で紹介されていた通り、チャクラが開いたんだと思います。グラウンディング(地に足がついている感じ)が出来ている上に、天ともつながっているから、インスピレーションも湧いています。

こういう状態ですから、課題がやってきても、「いけるんじゃない?」って感じで、落ち込むこともなく、いつも、深呼吸しながら、「良かった、ありがとう」と言っていました。口癖は「何とかなる。きっとうまくいく。全部うまくいく。」です。

そして本当にそうなりました。願望実現とか、引き寄せ、皆さん、まだやっていますか?私は今はそれらには興味がなくなりました。

自分にとって、不都合なことほど、自分を鍛えてくれます。できたら、避けたいなと思うことを、前向きに取り組んでクリアできた時の喜びは、自分に大きな自信を与えてくれます。

今回、一番得たものは、「もしかして、私って、自分の力で、何でもできるかも。」ということでした。無理かもしれない、と思うような課題を出されなければ、自分にそんな力があるなんて、知らずにすぎていたかもしれません。

そう考えると、それを与えてくれた宇宙に対しても、生まれる前に計画した霊的な私に対しても、畏怖の念を感じるばかりです。

ヘッドフォンは大切かもしれません。私は5,000円ほどのものを使っていますが、機能と好みで少しいいものを使ってみてください。CDプレーヤーはいいものに越したことはないと思いますが、ポータブルのCDプレーヤーでも音が松果体に飛び込んでくる感じはありました。

ちょっと休んだら、また続きがあるんです。だから、おもしろくって。おもしろいって思うから、またすごい課題がくるのかもしれないけれど、それもやっぱりおもしろいんですよね。もう宇宙と遊んでる感覚です。

私はゲームはやらないけれど、人生の中で、たくさんゲームを体験しているので、やりたくないのかもしれません。ドキドキハラハラは十分、足りています。

そういうわけで、楽しい毎日です。前には、想像もできなかった人生です。自分の人生を心から愛しています。この思いを皆さんにお伝えできることも、大きな喜びです。