日別アーカイブ: 2018年11月29日

One step beyond. (一歩先へ)

季節の変わり目ですが、皆さん、お元気でお過ごしですか?

三枝クリニックも11月10日で、開院15周年を迎えました。皆さまに心から感謝申し上げます。お身体のことで、何かご心配なことがありましたら、これからも、気軽にご相談していただけたらと思います。

それに伴い、二階の屋根裏兼物置に配線工事をすることになり、そこに置かれた15年分の物やごみの片づけをしておりました。大きな屋根裏ですから、たくさん、物が入ります。忙しいと言いながら、放置してきました。

23日は例年、クリスマスの飾りつけをしているのですが、今年は、それより、物置の片づけが優先事項です。いつか、やらなければ、と思っていたことがついに、目の前に突き付けられ、初日は、ごみに埋もれ、夜中に、頭痛で目が覚めました。

5日間かけて、やっと終わり、昨日の夕方から、工事が入りました。

追い詰められれば何でもできるし、追い詰められなければ何にもできない。いつも思います。ただ、前と違うのは、タイミングが整ってきたということです。

大きな仕事をかかえている時は、それだけに専念できるようになっていて、今なら時間がとれる、という時にこういう仕事は飛び込んできます。だから、抱えきれなくて、自分が崩壊してしまうようなことはなくなりました。

しかも、体調も万全でした。前日、スパランドで岩盤浴に入っていたのですが、だるさがとれず、酸素ボックスに入りました。15分たつころから、足先に血液が流れるのが感じられるほどで、だんだん頭もスッキリしてきました。45分して終了すると、生まれ変わったように気分爽快でした。酸素ボックスは、おすすめです。

25日の日曜日は、いつものように、昼間、プールで泳ぎました。1kmを30分で泳ぐのですが、この日は25分で泳げました。腕がどんどん前に伸びて、15年前くらいの身体にもどっていたようでした。

酸素ボックスの効果もあるのでしょうが、もう一つ、思いあたることがありました。それは、もう一か月以上、毎日、気功を続けていることです。

近くの公園のこともあれば、ちょっと遠くの公園のこともあるのですが、外で、裸足でしています。前にご紹介した、水島さんのメール気功教室で、小周天気功と大周天気功を教えてもらいました。

動きがおもしろいのです。気功も瞑想もクリスタルボウルも、自分と宇宙をつなげるものだと思います。心がきれいであること、世界は素晴らしいところであると思えること、すべてに愛と感謝の心を持てること。これらが整っていて、はじめて、気功も瞑想もクリスタルボウルも、その本来のパワーを発揮できます。

心が整っていないのに、ツールとしてだけ、これらのものを使おうとすると、良くないものを引き寄せてしまう可能性もあります。チャクラを開くというのは、そういう危険性もあるそうです。

昨日は原初音瞑想の勉強をネットでしておりました。ディーパックチョプラ博士が最適化したもので、インドの5000年の歴史の中で受け継がれてきたもののようです。瞑想は、瞑想した後の、日常生活で奇跡を味わうために行う、というのが、この原初音瞑想の特徴です。

一般的な瞑想でも、心の平安や落着きは得られますが、さらに宇宙意識に踏み込んで、神と共同創造している自分を実感できる瞑想法のようです。こちらも今から勉強していこうと思っているので、また、経過報告させていただきます。

シンクロニシティからフローへいたるほど、人生にミラクルが起こっていますが、さらにパフォーマンスを上げていけるんじゃないかと思います。自分の無限の可能性をどこまで開いていけるのか、とても楽しみです。

今よりもっと自信をもって、もっと愛にあふれて、もっと素晴らしい自分自身を表現していくことが宇宙の望みであると思います。今日の自分を超えていく。明日はもっと素敵な自分になっていく。そして、一体、何がその先にあるのか、いつも、一歩先の自分に思いをはせながら、成長し続けていけたらと思っています。