日々是好日

自動手指消毒器テッテが進化しました?

先日より設置しております、自動手指消毒器テッテ。
そのままだと無機質なのでさらに飾りをつけてみました。
なお、これはアルコールの自動噴霧器です。手をかざすだけでアルコールが噴霧されますので本体には決して手を触れないでください!
これまでのよくある失敗例は、突起部の上をたたく方がいたり、究極的な間違いとしては、本体をもって手に振りかけようとした方がおります… 😥 のでご注意ください。

まずは受付 可愛らしいリボンを付けました。
次に洗面台
番外編①
番外編② ここまでいくとやりすぎでしょうか? 😮

 

自動手指消毒器 tette 置きました

受付、洗面所、および診察室にキングジムの自動手指消毒器 tette TE500を導入しました。
ポンプに触れることなくアルコールが噴出されます。
カモノハシにも似てるのでちょっと手を加えてみました。
お子さんの間で可愛らしいと評判です。
受診の際には、ぜひ手指の消毒をお願いいたします。

受付カウンター

思わず手を出しちゃってください。

洗面所

診察室のはもう少し手を加えております。

診察室

 

 

 

新型コロナウイルス感染症に対する思い

皆さん、朝から晩まで、TVでコロナ、コロナで滅入ってることと思います。
報道番組の内容を鵜呑みにすることなく、冷静な対応ができるよう、常に心掛けていきましょう。
そんな中、神奈川県医師会長の 菊岡正和先生が現実に即した切実な声明を出しておられます。
TVや新聞報道でも見られた方もいるかと思いますが、ぜひお読みいただけたら幸いです。
神奈川県医師会からのお願い

PAGE TOP